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D2C

D2C支援サービス

ブランド開発

Brand Storys

D2Cにおける「物語」は
顧客をファンにし、仲間を増やすためのキー

D2Cにおける「物語」は顧客を惹きつけ、仲間にし、
さらに新たな顧客を増やす重要なトリガーです。「物語」のある商品こそが、
顧客にとってかけがえのない価値。思わず伝承したくなる、拡散したくなる
ストーリーはD2Cにとってのセンターピンといえるでしょう。

  • 1.物語には歴史がある

    熱狂的な支持を集めるストーリーには創業時からのヒストリーがあります。いつ、誰が、どんな想いで立ち上げたのか。現在の位置までどんなことがあったのか。そしてこれから何を目指すのか。歴史を紐解くことがブランドづくりの第一歩です。

  • 2.世界観で心をつかむ

    優れたD2Cブランドは商品の品質と同じぐらいブランドの世界観を大切にします。それが顧客とのつながりに欠かせないファクターだからです。共感や共鳴を生むストーリーテリングと一貫性のあるコミュニケーションは最大のおもてなしです。

  • 3.ブランドを管理せよ

    顧客はそのブランドを選んだ自分の「センス」に誇りを持ち、愛するもの。である以上、その想いを裏切らないという義務をブランドは背負うことになります。ストーリーを強固に構築すると同時にいつまでもブレないアウトプットが必要です。

ATHREADならワンストップ
ブランドを可視化する
ブランドブックを作成

ブランドは概念です。それだけに第三者の勝手な解釈によってはその価値が毀損されてしまうことがあります。ブランドの構成要素を整理し、ストーリーをできる限り高い解像度で言語化すること。ブランドブックは見えない価値を守ります。

商品開発

Product Originality

すべての起点を「人」に…
これからの時代のスタンダード

差別化のための差別化がはびこるネット経済圏。
これからはより顧客の心に寄り添う商品・サービス企画や開発が求められます。
そのためにもまず、さまざまな価値観に触れること。
そして生活者の視点を持って思考することが重要です。

  • 1.エクストリームユーザー

    エクストリームユーザーは商品を非常に頻繁に使用し、高度な機能やパフォーマンスを求めるユーザーです。一般的なユーザーより要望度が高い分、ブランドに愛着を持って接してくれます。また商品の改善や開発に貴重なフィードバックを提供してくれるので、商品を進化させる上で重要な情報源にもなります。

  • 2.共創ワークショップ

    いつの時代も新しいアイデアの着火点は「人」がいる場所です。既存の情報や知識をいかに組み合わせるかによってイノベーションが生まれる確率が高まります。インフルエンサーや主婦、学生など、さまざまな属性の持ち主たちと共創の場としてのワークショップを開催することは商品開発にとって欠かせません。

  • 3.マーケットリサーチ

    顧客のニーズや市場のトレンドを把握するためにマーケットリサーチは欠かせません。マーケットの要求に基づいて商品のコンセプトを明確化するとともに、顧客の問題解決やベネフィットの提供にフォーカス。オリジナリティあふれる魅力的な商品のアイデアを生み出します。

ATHREADならワンストップ
競合を寄せ付けない
独自性の醸成

既存商品の中から競合にない強みを抽出し、付加価値を与えることでオリジナリティあふれる魅力的な商品にアレンジ。マーケットにインパクトを与えます。もちろん商品開発の段階での方向性決定や付加価値創出も可能です。

EC制作/運用

Ecommerce Production

ECの売り場づくりから運用までサポート

D2Cビジネスの根幹となる販売サイトの設計・構築はもちろん、
カートシステムの選定、商品管理プロセスの設計、集客、さらには売上管理まで。
これらすべての工程をシームレスにつなぎ、ユーザー視点からも
販売者視点からも快適なUIUXを構築することがビジネス成功の鍵を握ります。

  • 1.サイト構築

    魅力的で使いやすく、運用しやすいウェブサイトを構築します。
    消費者とのタッチポイントであるWebサイト。ブランドの世界観をあますところなく伝え、ファンにとって魅力的で使いやすいウェブサイトのデザインを構築し、ユーザーエクスペリエンスを最適化します。

  • 2.商品情報と在庫管理

    商品情報の正確性と詳細さを確保し、在庫管理システムを適切に運用します。
    顧客が必要な情報を簡単に見つけられるようにし、在庫切れを最小限に抑えます。安全な支払いゲートウェイを導入し、スムーズな決済体験を提供します。また、効率的な物流管理システムを構築し、迅速かつ正確な商品の出荷と配送を実現します。

  • 3.インフルエンサーの選定

    最適なインフルエンサーの選定で、商品の魅力を効果的に伝えます。
    Instagram全体から商品やサービスとの親和性が高いインフルエンサーをサーチしてアサイン可能です。ブランドの世界観とマッチング精度の高いインフルエンサーにはアンバサダーとして招聘し、開発段階から参画してもらえます。

ATHREADならワンストップ
購買体験を最適化し、
顧客の満足度を高めます。

豊富な経験を持つデザイナーや開発者で構成されたチームが高品質なECサイト制作を担当します。高度な技術と専門知識、さらに独自のノウハウを融合させ、顧客の購買体験を最高のものに。ブランディング効果を2倍にも3倍にも高めます。

店舗出店支援

Store Opening Support

ブランドの世界観を拡大する店舗出店

立地、ファザード、導線、什器、インテリア、BGM、スタッフ…
一つひとつがすべてブランドを体現することになる実店舗。
それだけにトータルプランニング&コーディネートは必須といえるでしょう。
さらにOMOの実現のためにオンラインショップとの情報共有ならびに購買体験を揃える必要も。
鳥の眼と虫の眼の双方を駆使した店舗出店サポートを実現します。

  • 1.店舗立地提案

    出店において立地は売上を大きく左右する最重要ファクター。ブランドの世界観や特性、商品属性、価格帯などさまざまな要素を汲み取ったうえで最適な店舗立地を提案いたします。

  • 2.店舗契約代行

    不動産賃貸代行や各種事務手続き代行もお任せください。煩雑で専門性が高く、チェック項目やクリアすべき問題の多い各種契約・お手続きも信頼のおける専門家が対応いたします。

  • 3.店舗設備手配

    どんなターゲットにどんな印象を与えたいか。店舗のデザインはブランドの世界観を構築する上で細部にまでこだわる必要があります。内外装設計から什器の設備手配まで支援いたします。

  • 4.人材支援

    店舗オペレーションや販売を担う人材の採用・教育もお任せください。売上アップの施策とスキルを持つスタッフを揃えることは顧客の購買体験を豊かなものにし、リピーター獲得につながります。

  • 5.店舗システム設計

    豊富な決済金種を備えた店舗システムの設計はキャッシュレス時代の現在ではデフォルトといえるでしょう。予約やお直し、各種クーポンなど豊富な機能を搭載したシステムを提供いたします。

  • 6.OMOソリューション

    OMOとはオンラインとオフラインを統合したマーケティング手法。実店舗とECサイトをシームレスに繋ぎ、同等の購買体験をサポートします。体験価値向上は顧客との絆をより強固なものにするでしょう。

カテゴリ 提供ソリューションイメージ
店舗出店支援
※ゴーストリテーラーサービス
・ブランド特性や商材特性に合わせた最適な店舗立地の提案
・不動産賃貸代行、各種事務手続き代行 等
・店舗デザイン、什器等の設備手配
・現場オペレーションや販売を担う人材のアサイン、教育
・現場オペレーションを踏まえた決済等のシステム設計
EC運用支援 ・EC運用サポート
システム連携支援 ・クロスチャネルでの在庫管理/発送管理
・その他OMOを踏まえたインフラ設計
マーケティング支援 ・リアルチャネルを活用したPR/マーケティング施策の実行
・限定商品/インフルエンサーを活用した集客の実現
・事前集客施策/購入後のアフターマーケティング施策の実行
ATHREADならワンストップ
店舗出店に必要な工程、
まるごとサポート

初めての出店でもご安心ください。店舗出店支援に特化した専門チームがあらゆる支援を行います。立地提案から店舗設計、人材支援までトータルサポート。繁盛店づくりを実現します。

ご提案

Proposal

現在の状況に合わせ、
最適なプランをご提案します